

fingerboard si
スキがあるアトリエ「ハチノスクリエイト」

隙間のおかげで朝晩の寒さを実感する今日この頃です。

ども映人ですコンバンワ。



え〜今月21日から始まってる「ジャパンレザーアワード2011

ファッション産業である皮革産業に、
その時々の消費者ニーズに即応できる、新たな“発想・着想”を持つ人材を育成したい。
このような目的のもと、社団法人 日本皮革産業連合会が開催。

テーマが「ついやすさが、美しさ  〜身につけるニッポンの革〜」と言う、まあコンペティションみたいな感じだと思うんですがHoneyBrownもエントリーしました。



エントリー作品は「指スケホルダー」


こういうコンペティションとかに参加した事が初めてなのでエントリー作品にもイロイロ考えましたが、やっぱりこの指スケホルダーかな、と。


せっかくなので付ける指スケも全塗装しました。(濃いオレンジです)



しかもデッキテープを革張りにしました。
さすがにやり過ぎた感はいなめません。

出来上がって実際に遊んでみましたが・・・最低でした。
ツルツル滑るし、革が重くてオーリーもロクに出来ない・・・ですが、カッコだけは良いです。

でもまぁ、カッコを気にしたのでこれで正解です。



コチラのwebで10/6まで投票やってますので一度見に来て下さい。
HoneyBrownのエントリーのセクションはアマチュアのメンズ部門です。


掲載されてる画像が裏表逆になってたのが残念ですがこっちが表です。


*受賞作品の発表は11月03日(いいレザー)の日だそうです。






hahaha ・・・



the dog
 ダーってこれして、またちゃうとこでダーってやってから、またここでもダーって説明してくる人。

ダァーしますか?

映人ですコンバンワ。


9月に入り夜もすっかり涼しくなってきましたね。

秋服とサンマが食べれるので嬉しい限りです。


さて本題ですが、

最近のアイテムで犬用の「首輪とリード」を作りましたよ。


首輪 Mサイズ小型犬用(25〜35センチ)\6.000yen~
リード 120センチ \8,000yen~ 

アクセントとしてシンプルなスタッズ

ネイビーの革にホワイトのステッチで金具類は落ち着いたゴールド

リードのベルト幅は2cm

持ち手はしっかり掴めて手になじむ様にロープ状にしてあります。



そして、装着した姿を撮影させてもらいました。

白柴犬 オス Mサイズ着用


 
白柴なのでネイビーがピッタリ。

凛としてるし。


掛けて保管も出来る。

まぁ、無事納品が出来て撮影も出来てヨカッタとただただ思うばかりです。

アリガトウゴザイマス。



そして、ワタクシ事で昨日31歳になりました。

色々とメッセージや連絡をもらい嬉しかったです。

またスタートをきったつもりでタイトに頑張りたいと思います。


サーティー・・・ワンッワン!!




one・・・




侵食
それは、大雨の夜のこと。

家に帰る途中、雨に濡れた路面が街頭の反射でおぼろにもイルカの背中に見えた。



「わぁ〜イルカに乗ってるみたい・・・」


メルヘンかっ!!


ども映人ですこんばんわ。

気持ちはいつも少年ですけども梅雨の中いかがお過ごしでしょうか?


外に出たい気持ちをグッと抑えて作業に励んでおります。


さてタイトルですが、HoneyBrownの新色ラインナップにネイビーとオレンジが正式に加わりました。

まぁ、自分一人でやってる物ですので「正式」とかあまり決まりがないんですがブランドカラーとでも言いましょうか、定番カラーになっても良いかなと思いまして発表した次第です。


それに伴いカラーのラインナップのキーホルダーを作りました。

ROOM KEY-HOLDER       / 2,500yen 
オレンジ・プレーン・ブラウン・ネイビー
全長14㎝ 幅1.5㎝

ボクにしては相当形が普通ですが普通の物も作ろうかと思い作りました。

形が普通なので気持ち長めに作りにしました。

あと、ボクのお気に入り金具で、ネジ式タイプのナスカンです。

金具中部のネジを回すとフックが出てくるので簡単に取り付ける事が可能です。

新色 ネイビーとオレンジ

いつもの茶系のオレンジ(ハニー)とは違いかなり発色の良いオレンジになってます。

Highオレンジとでも言っておきましょうか夏らしい色ですよ。




そして明日は第二火曜、毎月参加させてもらってるイベント「RAMBLE OUT vol.87」です。

モチロン場所は@梅田NOON 19:30〜23:00

HoneyBrownも出店ですので遊びに来て下さい。




lalala・・・
Mushroom
 最近、手を休めてます。


ハードワークで使い痛みが激しいので、なるべく手を休めてます。


仕事はしてます映人ですコンニチワ。


これは結構死活問題なんですよね〜

職人たるもの手が使えなくなるのは御法度。

今の作業行程を考え直さないと。

効率も考えやっぱ道具が必要ですね〜ウンウン。


独り言はここまでにして、


タイトルの「マッシュルーム」ですが、

指スケホルダーです。


今では全国各地から注文を頂いてまして本当にありがたいですね〜。

指スケ自体インドアスポーツなんでやってる人を外で見かける事なんて、

まぁ〜ないですが、こうやって注文を頂いてるので全国にはいてるんだなぁってうれしく思います。

自己中な発言ですが、いつかみんなで逢いたいです。

その為に頑張ってブランドを守ろうと思います。


実は・・・指スケホルダーは指スケを付けた際、ルックスがキノコ型になり、またの名を「マッシュルーム」と言う。

へぇー

実は・・・指スケホルダーはこの3年で4回もマイナーチェンジしている。

へぇー

実は・・・指スケホルダーはHoneyBrownで一番初めの商品です。

へぇー

(ハニブラあるある)


そんな事はさておき、

2年使った物とを比べました。

まず目につくのが色の違いで、2年使うとここまでアメ色になるのかと思うくらいいい感じに焼けてます。(革は違いますが元々は同類同色のヌメ革です。)

そして2年前はブランドが刻印ではなく手彫りだったんで今ではかなりレアな物です。

形自体は現行(右)の方が微妙に大きく曲線が滑らかになってます。

と、まぁ知らぬ間にイロイロ改良を加えやってきてます。

指スケが好きなんで色んな人が興味を持てばと思います。

その人の為に作ってる様なもんです。


カッコ付け過ぎました。





詳しくはコチラ



hahaha・・・

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト
 
ボクおかき大好きです。

小学校の時に遠足に「羽衣あられ」をおやつに持って行ってバスの中で食べてたら匂いが充満・・「なんかおじいちゃん家の匂いする〜〜」って聞こえてそっとカーテンに頭を突っ込み隠れながらまだ食べる。

おかきやせんべいが居間に置いてあると無意識に座ってしまう癖があるみたいです。

ちなみに母ちゃんもおかき大好きです。

味覚は母譲り。

映人ですコンバンワ。

なんでこんな話かと言うと今、柿の種を食べてるからで、特に意味はございません。




さて、タイトルの「チョコレート」なんですが長財布作りました。

chocolate box long-wallet  /36000yen

material : COW LEATHER 100%
    color  : OUT choco/ IN plain
   option : 2 bill purse
             : zip coin
             : 7 cards
      size : W200mm H90mm D25mm




奥には札入れのとは別にレシート等を入れるサイドポケット

裏はリングが付いているので何かぶら下げられるカモ

ハーフウォレットとの比較です角張ってるので大きく見えますね

実はキーケースと親子だったりします。


このチョコは茶色に赤が混じってる様な感じの革ですので使って行くと艶が出て深い茶赤(茶が強い)に変化していきます。

こちらは一点のみになってます。

が、その他も作れますのでご利用頂ければと思います。

あと、専用の床革バッグが付いて来ます。



春に財布を変えると「財布が張る」と言って縁起が良いそうです。

請負ですが。




商品のお問い合わせ・質問はコチラ↓

[mail] 
honeybrown08■gmail.com   (■を@に変えてね)




haru・・・
brand new si !!!
 映人ですコンバンワ。

前回の鼻シュッシュ評判良いみたいです。

そりゃそうやろ〜ヨカッタヨカッタ。

まあ、期待を裏切らないよう頑張りたいですね。


オーダーもそうですがNEWアイテムも続々作ってます。

だてにボーッとしてないです。


まずはカードケース

■mug card case   5,250yen
color : honey,plain,OR mixed 

マグカップルックなカードケースです。

定期やお札等もガッツリ入ります。


お次ぎは、ブレス

■cheese biscuit bracelet  4,200yen
coler: plain

ハトサブレのようなブレスです。

もうちょっとだけ可愛さを出したいあなたに良いアクセントになりますよ。

コチラはレディース商品になります。


メンズはコチラ兼用のブレス
■crust bracelet  4,200yen
color: plain,choco,honey

おなじみですがクラストブレス。

クラストは「パンの耳」と言う意味です。

兼用のユニセックスとなってます。


基本となる革の種類はプレーン、ハニー、チョコの3種類のブランドカラーです。



まあ、イロイロ作ってます。

トントントントン夜なべをしてクリエイト。



OH スパシーバ・・・
最近のん。
 
コワモテな人も革持て。

やっぱコーラが好き。

ども映人ですコンバンワ。

文頭の言葉は昨日ボクが喋った内容を簡潔にまとめるとこうなりました。


最近のハニブラですが商品を作ってる割にはアップしてないのでチラホラ放出していこうと思います。

レギュラー商品

Crust brace -クラストブレス-



左からプレーン・ヴィンテージチョコ・ハニー

新色にプレーンが加わりました。


■プレーン
10HB-CST-B-PLN 

■ヴィンデージチョコ
10HB-CST-B-VC   

■ハニー
10HB-CST-B-HNY            4,200YEN/

注文はコチラのメールアドレスにお問合せ下さい。
honeybrown08@gmail.com




HAPPY・・・


チーズテープ
最近親父ギャグが止まりません。

「ベストで合わせるのがベストだね!!!」

ども映人ですコンバンワ。

しょ〜もない事言ってますが元気でやっております。

ちょっと遅いですが総理が変わりましたね〜。

こんなにコロコロ変わる国も正直どうかと思いますし、辞任すればいいものかとも思います。

最低、任期を全う出来る人はいるのか・・・?

にわか者にも不思議ですよ。



さー。

ちょっと前にウォレットチェーン作りました。

チェーンと言うかレザーテープですがシンプルでシルエットがかわいい感じにしました。


革を2重にした事でポップさが出ました。

この2本目の革はボタンで留めてあるので外してシングルにしたり、違う色の革を組み合わせたり出来ます。

パターンA  (プレーン/プレーン)

パターンB (プレーン/ブラウン)

色展開は3色。

プレーン/ブラウン/ネイビー
この形になるまでだいぶと悩みましたが悩んだ甲斐がありましたね。
シンプルでいいのが出来ました。


ちなみにこれはI氏のオーダー品。

この方は僕がHoneyBrownじゃない時からオーダーをくれているお客様。

いつもありがとうございますもっとスキル磨きます。



haha~
HoneyBrown wooden fingerborad deck

皆様久しぶりの更新になりますが決してダレてた訳ではございません。

映人ですコンバンワ。


このブログを始めてから一年経ちました。

早いもんです。

毎日チェックしてくれてる人もいると思いますが、僕は気になります。

「どうでしょうか?」

初回で掲げていた革の楽しさ・指スケ・写真・ただの日記など・・・

「伝わってますでしょうか?」

牛歩ながらも頑張ってますのでこれからも引き続きよろしくお願いします。







え〜それでは本題です。

大変お待たせ致しましたがようやく発表出来ます。

タイトルにもある通りハニブラから木製指スケデッキ。


デザインは2種類
TRANSPORT(トランスポート)/4.200YEN(TAX IN)
code:10HB-WDFB01-TSP  sold out

INDUSTRY (インダストリー)/4.200YEN(TAX IN)
code:10HB-WDFB02-IND sold out

プレスはなんと7枚PLY
ここまでくれば何ら普通のスケボーと変わりません。
モチロン素材はメープル
シェイプやコンケーブなど細かいディテールにもこだわってバランスの良いデッキに仕上がってます。made out of waboRICH

デッキサイズは29mm×100mmで標準のテックデック96mmのやつより一回り大きいのでワイドトラック装着をお勧めします。

さらに、喰い付きがヤバいデッキテープを1枚お付けします。


2個セットでのご購入の場合はコチラのコレクションBOXが付いてきますよ。
カラーはお選び出来ませんので悪しからず。

もはや「オモチャ」とは言わせません。


そして・・・作っちゃいました。

木製デッキ発売記念 指スケホルダー
左からプロモデルとクラシック
別注カラーブラック×プレーン

装着するとこんな感じ。



●木製指スケデッキ 限定30台
 トランスポート・・・4.200円  終了しました
  code:10HB-WDFB01-TSP
 インダストリー・・・4.200円  終了しました
  code:10HB-WDFB02-IND
●付属・・・デッキデープ1枚/個
●素材・・・メープル
●送料・・・500円(EXパック)

*ハンドメイドの為お待ち頂く事があります。
*コレクションボックスについては2個セットの方のみの付属となりますのでご了承ください。

注文はコチラのメールアドレスにお問合せ下さい。
honeybrown08@gmail.com



まあ、ココまで出来るのに色んな人の協力や時間を費やしましたが良い商品が出来たと思います。

見た目、クオリティー、バランス共に満足のいく出来ですのでこれを期に手に取ってもらえたらうれしいです。



lalala・・・




ザーギョ
 新芽も芽吹くこの季節。

いかがお過ごしでしょうか?

映人ですコンバンワ。


寒がりな僕にも優しい季節到来でウキウキ気分な訳ですけど、仕事は着々とこなしています。

「揚げ餃子ライターケース」

価格は1,575円


ほぼアトリエにいてる訳ですがおもっきり身体を動かしたいですね〜。


日中フリスビーでもしませんか?





I wait for you・・・
Page: 2/3  << >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile