<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

duck
今は冬の先っぽ・・・寒い日が続きますねぇ。

でももうしばらくしたら春の来るので待ちどうしいですね。

コンバンワ映人です。


本題です。

チカラの入ったオーダーを受け、長財布を作りました。

デザインからの打ち合わせによるフルオーダーで作りました。

クライアントはペインターなので「ダック生地」をチョイス、サイドにピラミッドを打ち込んでワルなテイストにしてみました。

内装は、以前持っていた形が使いやすいとの事だったので参考にし、改良も加えてます。

ドットボタンで留めれるのでズボンに引っかかりにくいですし,上部のボタンが一番外のピラミッドに連結してるのでボタンも留めやすくなってる・・・筈。

クモの巣のステッチも迫力があります。

札入れ内部ですがガバッと開くタイプの構造にしてます。


コインケースにもマチを付けて小銭を取り出しやすくしました。


この財布を作ったのは丁度一ヶ月前で、2012年の初仕事でした。

作業中も渡す人を考えながら一針一針縫っていたと思います。

いつも心中では「喜んでくれるかなぁ」と不安になったりもしますが、出来る限り丁寧に作る事がサービスだと思ってお作りしています。

喜んでもらえて初めていい仕事をしたと実感を持てる様にたいですね。


この財布も使っていくうちにダックが良い感じに擦り切れて、革が茶色になっていくので将来(メンテナンス)が待ち遠しいです。


待ち遠しい物を作ってます。



lalala・・・






スポンサーサイト
Comment








Trackback

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile