<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

hand strap♪
♪春なのに〜冬な人〜。


ども映人ですコンバンワ。


最近アトリエに荷物が増えてきて足の踏み場も無い作業場でなんとかこらえてやってます。

収納を作らんとですね〜全く。


さあ、本題です。

カメラを修理に出していた間にいつも僕が使ってるカメラのハンドストラップを作ってみました。


何これ?と思うでしょ。

まあカメラのストラップなんですが通常の首から下げるタイプのストラップと違い、カメラと手を固定するタイプのストラップです。


パッドの部分には3枚の革を合わさってます。

縫い上げるとこんな感じ。

このパッドの中にベルトを通します。

カメラプレートを取り付け組み上げ完成。

カメラへの取り付けはカメラのストラップ部分とカメラ底部の三脚取り付け部分の2カ所で固定します。


なぜ、こう説明タラタラ系になるのかと言うと、カメラが一台しかないのでカメラストラップが付いた状態を撮れない・・・。


また、誰かにカメラ借ります。

無理矢理ですが装着はこんな感じになります。

結構いい出来だったので今後も期待出来ますね。


もう少し改良して商品化していきたいと思いました。





春将軍さんへ


まだですか?



lalala・・・
スポンサーサイト
Comment








Trackback

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile