

well well
 12月に入り気温が一気に寒くなりました。

毎日ガクブルでアトリエに居ます。

映人ですコンニチワ。

世間は師走で坊主が屏風な感じで、僕も便乗して忙しくしてます。



さて、本題ですが友達が結婚する事になりましてウェルカムボードを作らさせてもらいました。


久しぶりに絵を描いたので描きだすまでに相当考えましたが、いざ描きだすと神経質なままに没頭してました。


普通ウェルカムボードって式が終わったらどうなるんですかね?まぁ、家に飾ると思うんですが飾りやすいデザインにしようと思い、似顔絵とかやめてフォントで攻めてみました。
元々、A3サイズの木製パネルなんで壁に引っ掛けたり置いたり飾りやすいタイプにしてます。

デザインは全部任せてもらえたので喜んでくれると祈ってます。



木々が紅葉する中、お互いの中も深く色づいてくれる事を願ってます。





luv luv luv・・・



what you wanna do?
 エェ〜 一度でいいから見てみたい ママが漁師を釣るところ 

笑蜂亭 映人ですコンバンワ。


地味にめっちゃ考えてしまった。

最近まとめたがる傾向にあって何を考えても次の一手を出そうとしてしまい軽くストレスを感じてます。(やめればいいのに)


ね。

まぁ、そんなこんなで本題ですが久々に「メッシュキャップ」描きましたよ。

赤っぽく見えますが蛍光色に近い濃いオレンジです。

ベースのオレンジにパープル×ブラック




ヌメ革ハニブラタグ

そしてもう一つ
ボディーは黒に近いダークブラウンです。

ベースにマゼンダ×グレー×ホワイト



なぜか内装が結構なライトブラウンです。



実は今回はオーダーじゃありません。

なぜこうメッシュキャップを描いたのかと言うとですね。

いつも散髪してもらってる人が最近独立して店を開きました。


その名も「Oddball(オッドボール)」

カット パーマ カラー セット エクステ 何でも。

どうしたいよ?


そしてヘアーサロンだけでなくアーティストのギャラリーでもあります。


壁に飾ってある作品達は実際に購入出来る物で、即売展示となってる訳です。

もし気に入ったものがあれば「笑顔が優しい小柄な店主」がお答えします。


でまぁ、サロン兼アートギャラリーにメッシュキャップを置かせてもらいました。

custom mesh cap  / 8,000yen 

今回はいつもの感じではなくドップリ自分なテイストで描いたので悩みましたがその分満足感が半端無いです。

まぁ、この店でしかget出来ないものなので是非一度足を運んで下さいね。



[Oddball](オッドボール)
〒598−0062
大阪府泉佐野市下瓦屋344
OPEN 11:00  CLOSE 20:00(不定休)
TEL 072-415-0076



odd・・・
HEY CAP!!!
 最近パソコンのブラインドタッチを意識してます。

打ち間違いだらけですが頑張って見やんようにキーボードをサワサワしてます。

映人ですコンバンワ。

これだけPCを触ってるのに成長してる気がしませんが良いでしょう。


では、本題です。

久々にメッシュキャップのオーダー頂きました。

ボディはパープル×パープル

ピンクに描いたギターネックにバックはグレーを主にしたトライバルでギターのボディをかたどってます。


羽ばたけるように鳥を2羽程隠してあります。


革タグ取り付けました。


メッシュキャップを描いたのは久々だったのですがデザインも決まった事以外は任せてもらったので楽しく出来たと思います。

チョケタ顏してる。




lalala・・・





花風
人生逆転を狙い頑張りすぎて昼夜逆転してます。

おかげで未だに鼻風邪ッス。


映人ですこんばんわ。

狙い所間違ってませんように・・・。



さぁ、本題ですがメッシュキャップオーダーアイテム作りました。



・・・ポフッって煙が出てます。

ポンデリングっぽいッス。

サイケデリックなカラーで普段身に着けているアイテムと合わせて作りました。

気に入って被ってもらえてるみたいなんでよかったです。




カスタマーはこの人見た目はコワモテほんとはスゴウデ。

僕のほしかった車乗ってます。


お問い合わせ・ご注文はコチラ
honeybrown08@gmail.com


honana・・・
Howh!!!


 とうとうパーカー出しました。

映人ですこんばんわ。

今日はgocco4お疲れ様でした。

久々にライブペイントしたのでだいぶ気合入りましたが自分開放して描けたと思います。

その画像は後に・・・・。





ではでは、本題です。

指スケにグラフィック描きました。



まず、デッキテープが汚れないようマスキング。



そして、裏のグラフィックをペーパーをかけてブランクデッキにしましょう。



荒め〜細かいの順でペーパーをあてると表面が綺麗になります。




綺麗になるとどうなるか?



「Howh!!!(ホッ)」



では、描いていきます。

今回はアクリル絵の具を使いました。



オーダーはリロアンドスティッチからスティッチとエンジェル。



ボディはエイリアンワークスを使いました。
なぜならスティッチもエイリアンだと思うので・・・。



さらに、パッケージ作り。

もともと付いてある透明のプラ容器はそのまま使用しました。

コレクション用にも考えてジャケットも手書きで描きました。



中のステッカーはHoneyBrownのステッカーに変えてあります。

取り出し収納を考え糊付けではなくホックで止めてあります。



そして何よりーーーカワイイ


完璧!!!




yoshi・・・
水玉模様
 台風9号上陸しても無いのに台風の影響で死者が出たらしい。

自然は大きな力を持ってるんですよ。

ども映人です。

コンバンワ。


自然ってのは何にも表すことが出来ない大きな存在だと思います。

「母なる大地」とも言いますよね。

自然は生も死も存在してて、その中では人間はちっぽけな生命体。

壊す事は出来ても逆らう事はできません。

そんな自然と上手く付き合って行くのがベストだと思います。



そんなもののけ野郎から本題です。

今回はHoneyBrownオーダーメッシュキャップ

テーマは「ロック」

幅広いテーマだったがバンドのテレフォンズが好きという情報を聞き「サイケデリック」なイメージとパレットをひっくり返したかのようなカラフルな色で攻めました。


今までの作品の中でも一番色を使ってます、被ってくれる子が女の子なのでカジュアルな服装をイメージして書きました。

ドットの髪の毛がポイントです。

■CAPBODY:BULE×WHITE
■上代:10.500円

注文はコチラのメールアドレスにお問合せ下さい。
honeybrown08@gmail.com



lalala・・・

Work Work Watching!!!
ども〜映人as know as皆既日食です。

いや〜みなさん日食見ましたかぁ?

日本で見られる日食は46年ぶりだと言うことで相当前から注目されてましたね〜。

そら、沢尻エリカも見に行くわけですが・・・・。



僕〜見てません。

文頭のakaの部分は全くの「ガセ」です。


申し訳が・・・・・ない。

次の日本での日食は26年後の2035年9月らしいのでそっちの方見ます(予定)。

まあ、2035年は僕が55歳になってるので見れるか〜見れないか〜分かりませんけどねぇ。




ちょっと前置き長い感じですけどここから本題です。

今回は看板描きましたよ。

大阪アメリカ村にある服屋「ORACLE」さん。


大人よりのアメカジ中心の服屋さんなのでシンプルかつ雰囲気を損なわないよう気を付けました。
赤っぽく見えますが実際のところ茶系の赤です。
撮影したところは家の近所の図書館です。
どことなく「シロガネーゼ」が歩いていそうでしょ?


一応、手書きの看板です。
ちなみに白がはみ出してるのは・・・・わざとですよ(本当)。


こちらはロゴのデータを元にしたカッティングシートでターポリン素材の雨除け(テント)に貼り付け完了。


え〜ちなみに立ってるのは、ここのSTAFFであり僕の中学校の同級生です。

ありがとうございます。


お店(ORACLE)はレコード屋「Dance Music Recode」そう、DMRの真向かいにあります。旧タワレコ付近にありますので近所に寄ったサイにはチェックしてみてくださいね。








bye・・・







メリー&ハリー
 ど〜も映人です。

前回のブログで紹介したイベント「TIGHT THE POWER2009」すごかったですね〜。

天候がいまいちはっきりせんかったのがちょっと悔しかったです。

あと、カメラのバッテリー途中で切れたのは・・・最悪ガックシ。

取りに戻るのはだいぶとロスだと勉強しました。

金貯まったら予備バッテリー買い足します。



当日のイベントの様子と写真をUPしてますのでコチラで見てみてくださいね。
タイト・ザ・パワー!!
http://tightthepower.jugem.jp/


そしてそして・・・

オーダーアイテムのメッシュキャップを描きました。


ダンスチームの「W LOCKIN'CREW」

ボディカラーはBROWN×BROWN
頭文字の「WLC」のWILDSTYLEにバックグランドがCREW達のポートレート


アップだとこんな感じ良い発色やわ。



パッチシ決めて被ってください。

W LOCKIN' CREWブログはコチラ
http://wlockincrew.jugem.jp/


lalala・・・
雨のモリ
 どもエイトです。

雨すごいですね〜。

カラッといきたいところやけど・・・・ジメジメン。

前回親父に捧げる「父の日作戦」のアイテムを出しときます。


ドン!!

結構普通やんって?

普通でいいのですシンプルな方が長く使ってもらえるから色味だけ綺麗に合わせてあげました。

まあ、喜んでましたよ。

還暦になった親父にはコレくらいがちょうどエエみたいです。


さらにさらに・・・


看板描きました。

手書きが一番。

女の子ブランドなんで可愛いでしょ。

結構こういったデザインが好きやったりします。




こんな日はキャンドルでも灯してゆっくり梅雨を満喫したいもんですね。



hola・・・
that's my job
 ども映人です。

暖かくなって来てますが風邪気味で鼻をすする日々が続いております。

体調管理は苦手なモンデ・・・。

ここらで最近の僕の「ジョブ」を出して行きたいと思います。

夏ですね〜メッシュキャップですよ。


広島のお菓子作るの大好きっ子「デザートキャップ」

おいしそうでしょ〜??

左端には実際に飼っている猫ちゃんをアクセントにして、パステルカラーでまとめました。

ケーキを描いたのは初めてやったけど「ホイップクリームはマジでムズイ」。


で、次は・・・・


この方はトラックメーカー「チョップ・ザ・オニオン」さん。


ボディーはBLK×BLKで仕事仲間でもある機材部屋の中を描きました。
チョップ君が使っている「MPC-3000
他の機材はモノクロで描いていますがMPCだけ色づけしてあります。
クールにシンプルにと心がけた作品です。


そしてそして・・・お次は

三兄弟ラッパー「MAY」メイ)でございます。


当たり前のように息ピッタリ。



ボディーは青・黄・赤の「信号ライン」

アルファベットが分かるようにと、各個人の色を出すように描きました。


長男マニヤ
ボディー:青 長男らしくドッシリしたMのレターにサウンドスピーカーのバックグランド


次兄アキオ
ボディー:黄 走り出しそうなAのレターでナイトスナイパーバックグランド。


三男ヨーイチ
ボディー:赤 たっぷりドリップしたYのレターにバンダナバックグランド



手作業の痕跡



hola・・・
Page: 1/2   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile