

makimaki
 今年も折り返し、季節的には衣替えの季節に梅雨の始まりで、田んぼに水が張って田植えも終え心地いい季節の到来です。

映人ですコンバンワ。

過ごし易いですねぇ年がら年中こんな気候だったらいいのに・・・ね。


さて、本題ですがオーダーで「巻きタバコケース」作りましたよ。



前回自分用に作った奴がベースで、より収納力のある形に革ひも留めとなってます。

巻きタバコ2PACのサイズは縦8cm横12cm厚み5cm

巻たばことペーパー、フィルター全てが収まります。

シンプルにパンパンに張ってる革がいいですね。

これでズボンのポケットやバッグの中がタバコ屑だらけになってた昔とはオサラバです。



そして今日はもう一つ、もう今日ですが今月もやって参りました。

ランブルアウトなんですが99回めですよ。

もうすぐ3桁です〜ではイベントの詳細はコチラです。

RAMBLE OUT Vol,99
 

日時:06.12 (Tue) 19:30
会場:肥後橋VOXX

今回もライブハウス『VOXX(ヴォックス)』での開催となります。

毎月第2火曜日はBLITZ AND SQUASH主催のランブルアウト!

※ご来場の皆様に「BLITZ & SQUASH」のアルファベットが1文字ずつ入ったバッジを1個プレゼント。
全部集めて豪華商品をゲットしよう!

◆LIVE:BLITZ AND SQUASH BRASS BAND(basbb.com)
◆PA:Alchemy Studio(ac.auone-net.jp/~alchemy)
◆Host MC:FUNKYMIC(funkymic.blogspot.com)
◆DJ:Taizo(lessonzero.com)
◆Clothing:Plume clothing(plume-clothing.jp)
◆Camera&Leather:Honey Brown(honeybrown08.jugem.jp)

OPEN/19:30 
1st/20:30〜 DJ/21:15〜
2nd/21:45〜 DJ/22:30〜
END/23:00

Ticket
Adv / 2,000yen(with 1 drink)
Door / 2,500yen(with 1 drink)

ストリートライブやライブハウスなどでゲットできる500円OFFの特典付きフライヤーを提示していただくと、当日、前売りチケットと同価格でご入場いただけます!


ライブハウス『VOXX(ヴォックス)』http://live-voxx.com/

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30
鳥居が目印、北京料理「徐園」横、地下1階
TEL : 06-6225-2100
FAX : 06-6931-6789


大きな地図で見る



是非とも遊びに来て下さいね。


lalala・・・

RIN RIN
 さて、何を書こうか。

この前振りがブログの更新率に繋がっている事は・・・確実。

そんなにボキャブラリーがない事に心底頭を悩まされる。

だいたい季節始まりか・・・まぁ、いいか。

映人ですコンバンワ。


本題ですが、今回は美容師さんの「シザーケース」を作りました。



ジャ〜〜〜〜〜ン!!!

だたのパンダやろって?

non non このとぼけた顔のパンダには凄まじい機能が備わっているのだよワトソン君。

説明しよう!!

直径20センチ強もあるこの顔のでかさはSサイズのピザくらいある。

そして、厚みは約8センチ。

ピザ7枚くらいはあるでしょうか?

シザーが5丁にコームにダッカールと道具がいっぱい入るので
容量には余裕を持たせてます。

側面に付いているボタンを外しファスナーを開けると

バーン!!解体出来るのだ。

ここまで開けば髪の毛が詰まったりしても簡単に掃除が出来るだろう?

そして、このシザーケース部分は脱着式です。
ホックで留まっているだけなので取り外しが出来ます。

取り外す事によって違う内装を付け替えれたりも出来るので、装備増設や仕様変更など使い方を選べます。


シザーケースを外して小物ケースを取り付けても良さそうです。

斜め掛け用のベルトもモコモコです。

チーズチックなブラシケースも装着。

名前は「リンリン」と名付けられました。

いつの日かリンリンを連れてアドベンチャーワールドに行くそうです。

本物より注目浴びますよ。

コレはあれだな、もやはケースではなくバッグだな。

まぁまぁ苦戦しましたがパンダと戯れる日々は作業していてとても楽しかったなと思います。


サヨナラ リンリン。


また帰っておいで・・・おいっ付いて来るなって、俺だって俺だって・・・




って言う軽い妄想。



ahaha・・・







ハル
 気が早いですがもうすぐオリンピックですね。

ボク的には眠らない夜が始まります。(いつもですが)

また、ダイジャスト見て泣くんやろな〜。

涙腺崩壊してます映人ですコンバンワ。

何の競技でもそうですが国の代表ってすごいと思います。

ボクは家族の代表にすらなった事はありません・・・。


そんな事はさて置き、本題ですが

オーダーでハーフウォレット作りました。

今回は一から作ったフルオーダーです。


ビンテージプレーンとプレーンの組み合わせ。

異なるプレーンレザーを使いコントラストを付けてます。

ポケットに収まるサイズ

開けるとリボンのようなフォルム、

コインポケットもアウターの革を組み合わせてます。

[オプション]
●札入れの仕切り
●チーズパンチング
●スマイルカット
●カード4箇所(内一箇所シークレット)
●収納可能枚数10〜15枚


春に財布を変えると中身が「張る」と言いまして、この財布も春に合わせてオーダーを頂きました。
財布が張って来る事を願って〼。



lalala・・・







duck
今は冬の先っぽ・・・寒い日が続きますねぇ。

でももうしばらくしたら春の来るので待ちどうしいですね。

コンバンワ映人です。


本題です。

チカラの入ったオーダーを受け、長財布を作りました。

デザインからの打ち合わせによるフルオーダーで作りました。

クライアントはペインターなので「ダック生地」をチョイス、サイドにピラミッドを打ち込んでワルなテイストにしてみました。

内装は、以前持っていた形が使いやすいとの事だったので参考にし、改良も加えてます。

ドットボタンで留めれるのでズボンに引っかかりにくいですし,上部のボタンが一番外のピラミッドに連結してるのでボタンも留めやすくなってる・・・筈。

クモの巣のステッチも迫力があります。

札入れ内部ですがガバッと開くタイプの構造にしてます。


コインケースにもマチを付けて小銭を取り出しやすくしました。


この財布を作ったのは丁度一ヶ月前で、2012年の初仕事でした。

作業中も渡す人を考えながら一針一針縫っていたと思います。

いつも心中では「喜んでくれるかなぁ」と不安になったりもしますが、出来る限り丁寧に作る事がサービスだと思ってお作りしています。

喜んでもらえて初めていい仕事をしたと実感を持てる様にたいですね。


この財布も使っていくうちにダックが良い感じに擦り切れて、革が茶色になっていくので将来(メンテナンス)が待ち遠しいです。


待ち遠しい物を作ってます。



lalala・・・






DENTALISM
 コーラを飲む時はコップ満タンに入れた勢いで鼻先にシュワシュワを浴びながら飲むのが最高にうまい飲み方だと思います。

小さいときからずっとコーラを飲んでますが未だに飲み過ぎてると起こられます。
母「コーラばっか飲んでたら骨溶けるんやで!!」って。

182センチ映人ですコンバンワ。

炭酸万歳なボクですがなんでも「し過ぎ」には注意しましょう。

さて、本題ですがオーダーでデンタルポーチを作りましたよ。

デンタルポーチ=歯ブラシセットですね。
戦車のようなフォルムで曲線で出来てます。
外側から歯ブラシを出し入れが可能で独立させ、この筒が潰れないように補強しました。

そして、ひっくり返すと歯ブラシ用品(歯磨き粉、手鏡、リップ、予備)などを収納出来ます。
ファスナーをベージュにしたのは使っていって革が茶色に焼けてくるので、茶色とベージュのコントラストがオシャレかなと思い今後を見越したベージュにしてます。


革商品は手にしても本当の完成ではありません。

使って完成に近づいていくと思います。

革は使え込めば答えてくれます。

そして長く使える様に丈夫にしてあります。


アナタの傍にもHoney Brown・・・。

なんてね。


haha歯・・・





モコモコ
町中ではシャンシャンなる季節。

竹内まりやが、クリスマスは今年もやってくる〜♪なんて流れてきては愉快に今年を締めくくってくれそうな気もしますが、一年の最後は自分で締めくくりたい今日この頃です。

唐揚げは二度揚げします映人ですコンニチワ。

文頭からの続きですが年末に入るにあたり忘年会やらなんやらイロイロ忙しくなってきました。

年が変わろうとする時期が一番みんなの雰囲気が変わるような気もします。

みんなの来年の抱負なんて聞いてみたり、今年をどうやった?的な会話に「ん〜まぁ、ボチボチ」みたいな返しを確認し合う。

別にそんなに興味も無いんだろうけどたわいもない会話がポっと出てしまう時期だと思う。

僕は毎年地味に抱負を考えてます。

まぁ、基本的に仕事の事が多いです、何を作るとか、何をするとか、成功してるかどうかは定かではないんですが、意識を持ってる事は確かです。



さて、本題です。

オーダーで猫用の首輪作りましたよ。

ベースになっているのは「チーズビスケットブレス」で、カラーはハイオレンジです。

ギボシ留めにベルトループで簡単に外れない様になってます。

モコモコした感じが猫の可愛さを増してくれることでしょう。

 
首輪の幅も14ミリで細身になってます。

首周りは20センチ〜24センチのMLサイズ


コンペから帰ってきた指スケと並べてカタツムリなフォルム。

黒白の猫だそうで濃いオレンジが映えそうですね。

首輪を付けた姿も撮影したいものです。



lalala・・・


honey
8月に入りもう下旬・・・夏の終わりです。

久しぶりの更新で申し訳がないです。

映人ですコンバンワ。

日付が変わりまして今日8月21日は821ハニーと言う事で「Honey Brownの日」なんです!!

ヒューヒューなんてね言ってますけど、ハニブラの日覚えといて下さい。

そこで発表します。



ついに、近日ネットショップがOPENします!!!

あのアイテムや、

このアイテムや、




こんなアイテムまで。


只今ショップの準備をしているのでもうしばらくお待ち下さい。(本当は今日までに仕上げたかったスミマセン)

今まで紹介出来てないアイテムや、こんな物まで扱ってるかと言うアイテムとかイロイロあるのでお楽しみに。


「ハニブラの日」あいにく今日の天気はすぐれないみたいですが、僕の気持ちは晴れ晴れしてます。



hahaha・・・




garden belt
のど飴をなめながら〜タバコ吸ってるのはどこのどいつだい?

・・・アタシだよ!!!


ども映人ですコンニチワ。

GW二コる万歳。

と言ってもボクにGWはありませんが周りが活気があるってのは良いですネ。

震災からなんか沈んだ様な気持ちになってて、まぁ実際沈んでましたが。

普通の良さを改めて実感しました。



さて,本題ですがオーダーで革ベルト作りました。

garden belt   /10000yen~15000yen

material : COW LEATHER 100%
    color  : BROWN
  option  : GOLD
       size :W30~W36 
             :W 1000mm~1300mm  H 35mm D 3mm

このベルトは上着の上からします。
畑での道具を腹回りに取り付ける為の作業ベルト。

タフに使える様にベルト穴をハトメで補強。

ベルト通しにもDカンを装備したので何か引っ掛けれるかも。

ベルトの抜けを良くするため端を手前45度にカットしてます。

赤深い茶色に染めました。
光沢を出した後にあえてサンドペーパーを掛けて落ち着かせてます。

立派なカブトムシみたいな感じ。
こうやって文字に置き換えてみると結構な作業工程ですね。

でも、良いものを作ろうとすれば必要な行程だと思います。

良い仕事が出来る様に良い道具になる様に丹精を込めて作りました。

職人さんを応援します。


何せワタシも職人ですので・・・



hure^・・・




財布財布財布♪
春なのに〜まだ寒い。

日中もこんな晴れてるのに気温が上がりません。

したがってモチベーションも上がってきません。


映人ですコンニチワ。



皆様ご存知でしょうか?

明日の3月12日は「財布の日」だそうです。

某雑誌に載ってたのを鵜呑みにしてます。



そこでHoneyBrownでもこの企画に便乗して「財布の日キャンペーン」をします。

期間中に限り、財布をオーダー頂いた方全員に3,120円相当のHoneyBrownレザーアイテムをプレゼント!!!


[キャンペーン概要]
■期間は3/12〜3/19まで一週間でオーダー頂いた方全員が対象

■3,120円相当HoneyBrownレザーアイテムプレゼント
(プレゼント内容はお選び出来ませんので悪しからず)


では、最近のオーダー頂いた商品です。

[其の1]

■トースト ハーフウォレット(二つ折り)
■牛革(ハニー/プレーン)
■参考上代18,900円〜


[其の2]

■トースト ハーフウォレット(左利き用)
■牛革(プレーン/プレーン)
■参考上代18,900円〜
(オプション:カードケース追加1,575円)


[其の3]



■ハーフウォレット(両利き用)
■牛革(プレーン/プレーン)
■使用 カード入れ12枚(内ICカード入2枚)コインケース無し
■参考上代21,000円〜
(オプション:札入れ追加3,150円)


[其の4]



■ホットサンド ハーフウォレット(左利き用)
■牛革(プレーン/プレーン)
■使用 ボックスコインケース
■参考上代21,000円〜
(オプション:札入れ追加3,150円)


とまあ、ザックリですが紹介しました。

その他でもミドルウォレットやロングウォレット等も作っております。

今までの商品もブログ画面右側にあるカテゴリー欄に「HoneyBrownオーダーアイテム」でもご覧頂けますので気になった方はご覧下さい。


期間中のキャンペーンプレゼントの中にはクッキーホルダーは確定してますよ。
おいしく焼きがりました。
革を持つ喜び育てる楽しみを一人でも多くの方に知って頂ければと思います。


新卒を迎える方や、オーダーをご検討されていた方はこの機会に是非。

新しい財布で春を迎え、新たな一歩を踏み出しませんか?

幸福が舞い込んでくる様にココロを込めてお作り致します。



期間は3/12〜3/19まで一週間でオーダー頂いた方全員が対象です。

オーダー・ご質問・お問い合わせは
honeybrown08@gmai.com までアナタからのメールお待ちしております。




3・1・2・da~・・・


hand strap♪
♪春なのに〜冬な人〜。


ども映人ですコンバンワ。


最近アトリエに荷物が増えてきて足の踏み場も無い作業場でなんとかこらえてやってます。

収納を作らんとですね〜全く。


さあ、本題です。

カメラを修理に出していた間にいつも僕が使ってるカメラのハンドストラップを作ってみました。


何これ?と思うでしょ。

まあカメラのストラップなんですが通常の首から下げるタイプのストラップと違い、カメラと手を固定するタイプのストラップです。


パッドの部分には3枚の革を合わさってます。

縫い上げるとこんな感じ。

このパッドの中にベルトを通します。

カメラプレートを取り付け組み上げ完成。

カメラへの取り付けはカメラのストラップ部分とカメラ底部の三脚取り付け部分の2カ所で固定します。


なぜ、こう説明タラタラ系になるのかと言うと、カメラが一台しかないのでカメラストラップが付いた状態を撮れない・・・。


また、誰かにカメラ借ります。

無理矢理ですが装着はこんな感じになります。

結構いい出来だったので今後も期待出来ますね。


もう少し改良して商品化していきたいと思いました。





春将軍さんへ


まだですか?



lalala・・・
Page: 1/3   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile